2010年3月16日火曜日

めくらやなぎと眠る女


最近読み始めている本です。村上春樹さんの作品は今まで読んだ事がなかったのですが時間つぶしをしたかった時に本屋さんに寄って短編集だから丁度いいかなと思って買ってみました。
ニューヨークで出版する用に村上さん自身がセレクトしているそうです。
読んでみると凄く惹き込まれます よく分からない不思議な世界なんだけど次にどうなるんだろうというきもちになってわくわくしてきます。  そしてものがたりの終わりはよく分からないまま終わっていくのですが、なぜかすっきり気持ちの良い感じなのです。 
そしてまた次のものがたりを読んでみたい気持ちになるのでした。
ふしぎです  すこしずつ読んでいくのが楽しみです。
松永

0 件のコメント:

コメントを投稿