2010年3月11日木曜日

最後のマンガ展

先日大阪のサントリーミュージアムで開かれている井上雄彦氏による
最後のマンガ展に行って参りました。
幸運なことに3月は第一月曜日が開館していまして(普段は休館)観に行く事が出来ました。
入口に展示されていたバガボンドの主人公の絵なんですが写真よりもドーンと馬鹿デカく5m×5mぐらいのサイズで圧巻され「でかっ!!」の一言でした。
入場者も平日だけあって少なめでゆっくりと観覧することができてとてもよかったです。
館内には主人公と一緒に写真を撮ることが出来るスペースがあり来られてる方たちは嬉しそうに写真を次々と撮っておられました。
「意外とみんなミーハーだなぁー(^。^)」





と言いつつ・・・・・。


自分もパシャリッ(*^o^*)

「しゃぁぁっっっっ!!!」(心の声)

僕もメチャメチャどミーハーなんで撮ってしましました。

このあとも展示されている作品を堪能しながら観ていると、何か美容師と漫画家の共通点を発見しました!!

それは描かれている一本一本の線にはなにかしろの意味が込められているんだなっていうことに気付きました。それと同時に僕もお客様の髪を切るときには束で切るんじゃなくて一本一本の髪を切らさせてもらうという繊細な意識を持って切らねば!っと感じました。(ええ事言った(*^~^;))

また近々お店の方にも個展を開くまでの経緯、あと個展の内容が描かれている画集など置くのでまた興味がある方は観てみて下さいね。

もちろんそうでない方もこの機会に一度ご覧になって井上雄彦氏の作品にふれてみて下さい。

きっと好きになるはずです!!!!

それでは明日に向かって、「スラムダァァァァァンクッ!!」 (意味分からん)

                                                      by麻生


0 件のコメント:

コメントを投稿